日本初登場!名前を抱え込む犬の姿がそのまま印鑑の外枠になった「まる犬はんこ」11月1日の犬の日に向けて、10月25日に発売開始

日本初登場!名前を抱え込む犬の姿がそのまま印鑑の外枠になった「まる犬はんこ」11月1日の犬の日に向けて、10月25日に発売開始

株式会社 城山博文堂は、11月1日の犬の日に向けた印鑑「まる犬はんこ」を10月25日に発売いたしました。
名前を抱え込むようなポーズの犬が、そのまま印鑑の外枠となるようデザインされた、犬派の方ための印鑑です。
https://www.inkan.name/maru-i/

株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)は、11月1日の犬の日に向けた印鑑「まる犬はんこ」を10月25日に発売いたしました。
名前を抱え込むようなポーズの犬が、そのまま印鑑の外枠となるようデザインされた、犬派の方ための印鑑です。
https://www.inkan.name/maru-i/

印面見本

印面見本

■犬の日とは
1987年に、犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなんで11月1日と決められた、日本の記念日です。

■商品開発背景
当社では同様のデザインで、猫が外枠になった「まる猫はんこ」を発売し好評を得ております。
その発売当初から「犬のデザインはないの?」との声をお客様から頂いておりました。

犬のデザインの場合、犬種ごとに描き変えなければいけないこと、また猫よりも複雑なデザインになってしまうことから、当初商品化を控えておりました。
しかし前出の多くの声に押されたことと、若干デザインを大きくすることで対応できると判断。
また11月1日が犬の日ということもあり、それに合わせ作業を進めることにいたしました。

■商品内容
丸い外枠の一部を切り離して、その両端に顔としっぽのデザインを配置。
中央に入るお名前を抱え込むような形で、犬のデザインを印鑑の外枠に見立てております。
またそのデザインは犬種ごとにその顔はもちろんのこと、しっぽも特徴を生かして変えております。
できる限り控えめな表現にしておりますので、あらゆる場面で活用していただけると考えております。

現在選択可能な犬種は 12種類。
レトリバー・柴犬・ビションフリーゼ・ジャックラッセルテリア・トイプードル・シーズー・ポメラニアン・キャバリア・ミニチュアピンシャー・フレンチブルドッグ・コーギー・ビーグル・チワワ(ショート&ロング)・ダックスフンド(ショート&ロング)
今後リクエストなどがあれば、随時対応の上増やしてゆく予定です。
デザイン見本

デザイン見本

■用途・価格・仕様など
・認印として(書類などの回覧印や、宅配の受け取りなど)
・銀行印として(印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能)
※印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」というものがあるため、登録の可能性は低いと考えております。
捺印見本

捺印見本

○価格
1,990円~(浸透印タイプ)※シャチハタ社製・9ミリ丸~
3,120円~(印鑑タイプ) ※本柘製など・12ミリ丸~
(共に消費税込み)
○納期
シャチハタで約10日~3週間、印鑑で約2週間
○販売方法
webサイト「おもしろMY印鑑」https://www.inkan.name/maru-i/ にて受注・製作販売

【会社概要】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9 (定休日:第2・4土&日・祝 営業時間:9:15~18:00)
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
E-mail:mlln@zmail.plala.or.jp
URL:https://www.inkan.name/(おもしろMY印鑑)

tags