2019年10月1日(火)、有馬グランドホテルに愛犬家に向けた新・宿泊形態愛犬用“離れ”『DOG UP VILLA(ドッグ アップ ヴィラ)』誕生

2019年10月1日(火)、有馬グランドホテルに愛犬家に向けた新・宿泊形態愛犬用“離れ”『DOG UP VILLA(ドッグ アップ ヴィラ)』誕生

有馬グランドホテルが、愛犬との新たな温泉ホテルでの過ごし方を提案します。

株式会社中の坊(神戸市北区有馬町1304-1 代表取締役 梶木 実)は、「阪急ハロードッグ」と提携し、有馬グランドホテル内に愛犬用の宿泊エリア『DOG UP VILLA』をオープンさせます。専門スタッフがお世話する愛犬専用の滞在部屋と、飼い主様のお部屋を敢えて分けることで、飼い主様・愛犬双方に、温泉ホテルならではの上質な寛ぎの時間をご提供いたします。

有馬グランドホテル内に愛犬用の宿泊エリア『DOG UP VILLA』をオープン

【敢えて愛犬といっしょに泊まらない。それは「離れ」というおもてなし。】

愛犬と一緒に旅行をしたいという需要の高まりから、“愛犬と泊まれる宿(部屋)”が増えてまいりました。その多くが愛犬と同室での滞在という中、当ホテルでは敢えて同室宿泊ではなく、愛犬用に上質な宿泊エリア「離れ」を設けました。

「離れ」こと『DOG UP VILLA』は、飼い主様と愛犬がくつろぐ「ドッグラウンジ」、愛犬が過ごす広々とした個室「愛犬のお部屋」、こだわりの愛犬の雑貨などを扱う「ブティック」からなります。和の趣を基調としたラグジュアリーな空間で、例えばベッドなども素材から吟味を重ね、愛犬が寛いで過ごせるよう居心地を追求しました。愛犬にも温泉ホテルならではの寛ぎの時間をお届けします。

一方飼い主様は、日中は愛犬との時間を楽しみつつ、それ以外のお時間は専門のスタッフにお預けいただくことにより、お世話をいっとき忘れていただけます。お客様には当ホテル自慢の展望大浴場や山海の美味をゆったり堪能し、旅の非日常感や温泉ホテルならではの寛ぎを存分に味わっていただく束の間の自分ファーストの時間をご提供いたします。

敢えて居室を分ける事で、双方が温泉ホテルのおもてなしを享受して心から寛げる滞在。これが当ホテルが提案する、新しいペットとの温泉旅の形です。

【「和」のしっとりとした趣と有馬グランドホテルならではのおもてなしを、愛犬にも。】

<愛犬のお部屋>
「和」のしっとりとした趣と有馬グランドホテルならではのおもてなしを、愛犬にも。

お客様にお泊りいただく客室と同様、伝統的な和のしつらいに現代の感性を融合した上質な空間。自由に動けるスペースを確保の上、事故防止用に滑りにくい床材を採用し、愛犬のための快適な空間作りに注力しています。無垢の天然素材で仕上げたベッドやフードボウルは、洗練したスタイルと共に素材の安全性に配慮。有馬グランドホテルのこだわりとおもてなしをそのまま愛犬向けに展開した、まさに「犬の旅館」です。24時間ライブカメラを設置し、スマートフォンを通して常時愛犬の様子を確認できます。

<ブティック>

『DOG UP VILLA』のブティック

 国産ブランドのウエア、職人による本革の犬用雑貨やバッグ、こだわりのフード類など、国内でもなかなか類のない洗練された逸品を取り揃えました。

<ラウンジ>

 愛犬とお客様に寛ぎの時間を過ごしていただく空間。ゆったりとしたソファに共に腰掛け、窓の外の広々とした風景をお楽しみください。同じ目線で同じ景色を眺めるひと時はかけがえのない思い出に。

<散策> 四季折々の風情を感じる「ドッグ庭園」を愛犬と共に散策いただけます。有馬の雄大な自然を感じられるトレッキングコースも敷地内にございます。

<有馬グランドホテル DOG UP VILLA>

https://www.dog-up-villa.jp

予約制

【場所】神戸市北区有馬町1304-1 有馬グランドホテル

【電話】078-903-5489(予約係)

【営業時間】10:00~19:00(時間外は無人となりフロントにて対応いたします。)

【愛犬のお部屋】9室(1室あたり最大2頭、計18頭お預かり可能)

【給餌について】ペットフードをご持参ください。ご希望の方にはオプションで素材や食感にこだわった特別なドッグプレートをご用意します。ブティックにて各種フードも販売しております。

【ブティック】愛犬といっしょにお買い物が楽しめる、逸品ぞろいの犬雑貨専門店を併設しています。

【サービス】

・愛犬専用のドッグ庭園

・専用のビューティーメニュー(オプション)

・グルーミングスペース完備(セルフサービス)

・スマートフォンを使った24時間ライブカメラ

・24時間空調/空気清浄機稼働

・ヴィラ内各所にリードフック設置

・ロングリード無料貸出

<有馬グランドホテル>

有馬の山並みを見晴らす、高台に建つ温泉ホテル。2019年7月に耐震工事を含めたリニューアルを終え、全館レベルで耐震基準に適合。合わせて金泉・銀泉の露天風呂付客室や、一人旅にも使い勝手の良いツイン・ダブルなど多種多様な部屋を増設しました。

https://www.arima-gh.jp

<提携パートナー 阪急ハロードッグ>

空間設計からサービス、お食事メニューの開発まで、愛犬との上質な暮らしを提案する「阪急ハロードッグ」と連携。愛犬のお世話は専門性の高い知識・ノウハウを備えたスタッフが担当します。

tags