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日本のcraftをドッグウェアへ。handmadeでお届けするmade in Japan ブランド誕生

日本の魅力に根差した商品の開発・販売を手掛ける、 niemo株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:黒田 武志、 以下niemo)は、 日本のcraftの技術だけではなく、フィロソフィーを紡いで生まれたhandmadeのドッグアパレルブランド”one/one”をリリースしました。

ファーストプロダクトは、フランスBUGIS社の生地を使い、日本の職人が一つ一つ丁寧に仕上げたオリジナルアイテム。
それは、日本の職人に根付いたフィロソフィー“商品を身につける相手に対して心地よく過ごしてもらいたいという想い”を大切に考えて1着ずつ作られたプロダクト。
3月13日(土)より予約販売を開始、同月29日(月)より順次発送予定です。

≪Brand philosophy≫
*Shop and Brand site : https://www.oneone-official.com/

日本のcraftが生み出した長く愛せるハンドメイドブランドone/oneは、大切な家族との絆を感じる瞬間を増やすきっかけをつくりたい、そんな想いをもっているブランドです。

ドッグアパレルブランド

≪Our promise≫
*Instagram : https://www.instagram.com/oneone.dog/

#Craft
“人の手でしかできないCraftを大切にしていく” 社会がAll ConnectedでDigitalへと変化していく世の中だからこそ、このCraftは私たち日本人の貴重な資産です。
one/oneでは、その技術はもちろんCraftに根付く“粋な”フィロソフィーを紡ぎながら、上質でディテールにこだわったアイテムとスタイリングを提供していきます。

#Material
“長く使える良いものを取り入れたい”
one/oneのプロダクトは、高品質の素材と上品でタイムレスなデザインを実現するために社会にも環境にも良い素材を厳選しています。
汚してしまっても何度でも洗って使えるようにしっかりとした質感設計。
長く使えば使うほど、馴染んでくる素材は、結果としてZero Wasteへ貢献していきます。

#Donation
one/one …“全ての命は1/1 そのいのちを守り、笑顔がほころぶ瞬間をふやす”
5,635―日本で年間殺処分となっている犬の数(環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室 令和元年データ)
直接救うことはできなくても、そのきっかけを作ることはできるはず。 わたしたちは、売上の一部を動物愛護団体へ寄付することで1匹でも多くの犬と家族の時間に笑顔を増やしていきたいと考えています。

≪Collection≫

#Story
20世紀以降、フランスノルマンディー地方を中心に、
本来実用的な仕事着や制服であったボーダーアイテムは、ファッショナブルなデイリーウエアへ。
流行に左右されないスタイルと長く愛用できる品質のプロダクトは、
どんなカラーにも合わせやすい色味で洗練された質感の設計を実現することで
普段着の中でも、上質でカジュアルな1着をお届けいたします。

「リラックス N」¥8,800(税込)

「リラックス N」¥8,800(税込)

「ラフスタイル N」¥9,800(税込)

「ラフスタイル N」¥9,800(税込)

「フォーマルハイネック N」¥8,800(税込)

「フォーマルハイネック N」¥8,800(税込)

#Material
BUGIS( France)フレンチジャージーボーダー
太番手の糸を絶妙な度目で編み上げることで、
ふっくらとしてドライな気持ちの良いタッチの生地に仕上がっており、
コットン(綿)のナチュラルな風合いを感じることのできる生地です。

「カジュアルハイネック R」¥8,800(税込)

「カジュアルハイネック R」¥8,800(税込)

「イージースタイル R」¥7,800(税込)

「イージースタイル R」¥7,800(税込)

≪Brand design≫

one/one ブランドデザイン

#Social Business (繋がり)
一筆書きのロゴが体現しているのは、安心できる製法だけではなく、
環境や社会との繋がり、日本全国の職人の思いやこだわりとの繋がり。そして長く愛せる商品設計や売り上げの一部を寄付するなど、サスティナブルなサイクルが回る仕組みを体現

#Customer Experience (DNVBブランド)
ブランドフィロソフィーへの共感を入り口にしながら、
プロダクト完成前にcustomerとの接点開発を行うことで、ブランドを共創していく仕組みで展開

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