新商品『新感覚ポリマー搭載ネオシーツ分散吸収RX』を販売開始

新商品『新感覚ポリマー搭載ネオシーツ分散吸収RX』を販売開始

株式会社コーチョー(本社:静岡県富士市、 代表取締役社長:渡邉 直、 以下「コーチョー」)は、 創業60年を記念し、 新たに増築した川窪新工場(川窪60工場)落成記念として新商品『ネオシーツ分散吸収RX』の販売を開始します。
新商品『ネオシーツ分散吸収RX』を2023年3月15日よりメーカー出荷商品から販売を開始します。

新商品開発経緯
弊社では「やさしさをかたちに」をスローガンにワンちゃん・ネコちゃんが快適な生活と、            
飼い主様の快適な住空間づくりのため日々研究開発を行っております。
この度弊社は皆様からご愛顧を頂きおかげ様で、60周年を迎えることができました。
記念として川窪新工場を増築し、現在好評を頂いております、ネオシーツシリーズにお客様のお悩みを解決する新商品作るプロジェクトが始動いたしました。
お客様のお声として、トイレの後、家の中についてしまう「おしっこスタンプ」を解消してほしい、シートの交換回数を減らしたいのでたくさんのオシッコを吸収してほしい、オシッコの臭いを軽減ほしいなど多数のお声を頂き、その問題を解決する商品が完成いたしました。
『ネオシーツ分散吸収RX』※画像はイメージ

新商品『ネオシーツ分散吸収RX』の開発キーワード「分散」と「包む」
新商品『ネオシーツ分散吸収RX』の開発キーワード「分散」と「包む」

弊社はお客様の悩みを解決するため、2つの開発キーワードを決定し開発を行いました。
一つ目は「分散」です。
「おしっこスタンプ」の発生を追究しオシッコを吸収する際、局所的な吸収方法で時間がかかることが要因と捉え、オシッコを効率的に「分散」することことでこの問題が解決できると考えました。
当社独自開発の「ダイヤプレス加工(R)」でオシッコを効率的に「分散」し、新感覚ポリマーの配合と配置を調整を行い「超分散吸収構造」を開発搭載いたしました。
この開発によりオシッコが素早く分散吸収され、「おしっこスタンプ」が解消されました。
さらに全体的に分散吸収されることで2回目も汚さずに利用することができます。
二つ目は「包む」です。
新感覚ポリマーにより、オシッコをしっかり包み込みシート表面に臭いの原因となるオシッコ残りがなくなり
高い消臭効果が保たれるようになりました。

さらに、高い品質機能を搭載しながらも飼い主様にお求めやすい価格訴求を実現いたしました。

■商品名 :ネオシーツ分散吸収RX
■販売開始予定時期:2023年3月15日メーカー出荷商品より
■販売地域 :全国
■商品規格:
ネオシーツ分散吸収RXのシート枚数

会社概要
株式会社コーチョーは、社会貢献する製品づくり「やさしさをかたちに」を基本理念に、環境・社会・経済のバランスを考慮した製品づくりを通じて、皆様の快適な生活の実現に貢献してまいります。

会社概要
社名:株式会社コーチョー
代表:代表取締役社長 渡邉 直
本社所在地:〒419-0201 静岡県富士市厚原字川窪295
創業:1963年12月
事業内容:ペットシーツ等のペット用トイレタリー用品の製造・販売及び福祉事業
URL:https://www.kohcho.co.jp

創業当初の主力製品は、女性のアメニティライフに貢献したいという思いから女性用生理用ナプキンを製造・販売しておりました。その後、大人用紙おむつ、ベビー用紙おむつとバリエーションを増やし、“人が使用するクオリティをそのままペットにも”をモットーに、現在では、ペットシーツ・猫砂のみならず、ペット用トイレタリー製品全般を、消費者の皆様にご提供してまいりました。中でも、『ネオシーツ+カーボンDX』は、安心吸収、炭の力による消臭機能で高い評価をいただいております。
経営理念にある『やさしさをかたちに』を、基本理念に社会貢献する商品づくりを心がけています。時代のニーズに合わせて製品や製造技術などの改良、開発を重ね、これからもよりよい製品をお届けしていきます。

本件に関する問い合わせ先
株式会社コーチョー 経営戦略部 TEL: 0545-71-2610 FAX: 0545-71-2047
以上

tags