「PETEMO 越谷レイクタウンmori店」11月20日(金)10:00 リニューアルグランドオープン!

「PETEMO 越谷レイクタウンmori店」11月20日(金)10:00 リニューアルグランドオープン!

イオンペット株式会社(以下、当社)は、ペット専門店「Pecosレイクタウン店」(埼玉県越谷市イオンレイクタウンmori内)を、「PETEMO越谷レイクタウンmori店」(以下、当店)と店舗屋号を改め、2020年11月20日(金)に、リニューアルオープンします。

当店は2008年のオープン以来、ペットのトータルケアをワンストップでご提供するペット専門店として、ペット用品販売、グルーミング・ペットホテル、動物病院、“つなぐ”をテーマにペットとの新しい出会いの形を提供する施設『ライフハウス』、屋外ドッグランを展開し、多くのお客さまにご愛顧いただいております。
 
 
この度のリニューアルでは、お客さまによりわかりやすく、楽しく、そしてペットとともに快適にご利用していただけるように、店内の商品陳列レイアウトや通路幅の一新、取扱商品の拡大に加え、新サービスの提供を通し、お客さまにとって新しい発見につながる情報発信をする店舗として生まれ変わります。
 
 
当店は、充実した商品、当社最新のサービス、専門的な知識と技術をご提供することで、多様化するペットライフに寄り添い、お客さまのニーズに応えていきます。
 
 
■リニューアルコンセプト
『最新の発見・快適を提供できる日本一のセレクトショップ』
~魅力ある商品とサービス、専門的な知識・技術、役立つ情報をご提供する地域のフラグシップ店舗をめざして~
 
 
■TOPICS
①【用品販売】当社トップクラスの豊富な品ぞろえと多角的な商品提案の実施
②【グルーミング】シニア・パピーの受け入れが可能になる新サービスの開始
③【ペットホテル】新しいお部屋と見守りカメラの導入で、安心のお泊り
④【動物病院】ねこ専用待合室・診察室の新設と、いぬ専用待合室の拡大
⑤【保護犬との新しい出会いの施設】地域行政と共に、動物愛護の情報発信をする拠点へ
 
 
■店舗概要
店名  PETEMO 越谷レイクタウンmori店
所在地 〒343-0828
越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori1階
電話  048-930-7481(用品販売)
048-988-7445(グルーミング・ペットホテル)
048-990-3666(動物病院)
 
 
①【用品販売】当社トップクラスの豊富な品ぞろえと多角的な商品提案の実施
(1)当社NO.1の商品展開数を誇るペットカート売場
大型犬対応カートも含む、約20台のペットカートを展示販売しています。試乗スペースも設けているため、お客さまに実際の機能や使い心地をご体験していただけます。

(2)100種類以上!冷凍惣菜・ケーキの充実した品ぞろえ
自宅でのプチ贅沢商品として、ペット用の冷凍惣菜・ケーキを100種類以上ご用意しています。新型冷凍庫を導入したことで、商品が見やすくなったことに加え、お客さまご自身で商品を手に取れるようになり、より快適なお買物環境を提供します。

冷凍惣菜売場①

冷凍総菜売場②

(3)日本初!ロイヤルカナンのフード検索機の設置
ペットの年齢や特徴、食のお悩みなどを、店内に設置された検索機に入力していくと、お客さまのペットにピッタリなフードを紹介してくれるサービスです。国内では当店に初めて導入され、フードにお悩みのお客さまをサポートします。
※対象フードはロイヤルカナンブランドに限ります。

(4)モニター活用でのオンライン商品推奨販売の強化
店内に設置した大型モニターにて、推奨販売員からの商品説明をライブ配信し、お客さまにご案内をします。ライブ配信なので、お客さまからのご質問にもその場でお答えすることが可能です。
※稼働日は月度により異なります。
 
 
②【グルーミング】シニア・パピーの受け入れが可能になるサービスの開始
(1)『ヘルスケアグルーミング』
ペットの高齢化に伴うニーズの高まりに応え、14歳以上のシニアにもやさしいグルーミングサービスを開始します。店内にサロンと動物病院がある強みを活かし、グルーミング前後に当社獣医師による診察を行い、健康状態をチェックの上でグルーミングを実施します。
 
 
(2)『パピーグルーミング』
混合ワクチン未完了のパピーを対象にしたグルーミングサービスを導入します。パピー施術専用エプロン、道具、キャリーを使用の上消毒を徹底し、施術中の他のペットとの接触を避けてグルーミングを実施します。

グルーミングサロン


 
 
③【ペットホテル】新しいお部屋と見守りカメラの導入で、安心のお泊り
(1)当社初導入!新仕様のお部屋を用意
縦75センチ×横120センチのゆとりあるスペースを確保し、防音・防振機能を追加したお部屋を新たに導入します。

(2)お泊り中のペットの様子がわかる見守りカメラの導入
営業時間中、お客さまがご自身のスマートフォンを通じてペットの様子を見ることができるオプションサービスを開始します。
 
 
④ねこ専用待合室・診察室の新設と、いぬ専用待合室の拡大
待合室を従来よりも拡大し、さらにいぬ専用・ねこ専用として完全に分離することで、双方のペットが落ち着くことができる、快適で安心な病院環境を提供します。また、診察室を1室増やし、ねこ専用の診察室を新たに設けます。

ねこ診察室


 
 
⑤【保護犬との新しい出会いの施設】地域行政と共に、動物愛護の情報発信をする拠点へ
《保護犬との新しい出会いの施設】『ライフハウス』》
当社は、動物と人間の幸せな共生社会の実現をめざし、不幸な動物を救うだけでなく、不幸な動物を生まない社会を作ることを目的に、2008年より、保護犬・保護猫施設『ライフハウス』を設立しました。当活動では、地域行政と連携し、保護犬・保護猫の新しいご家族(セカンドパートナー)を見つける活動と共に、保護動物に関する啓発活動に取り組んでいます。

この度当社は、11月19日(木)に、埼玉県越谷市と「災害時における愛護動物救護活動支援に関する協定」を締結しました。今後同市とより一層の連携をしていき、当店の『ライフハウス』は、“つなぐ”をテーマとして、保護動物と新しいご家族のご縁をつなぐことに加え、地域のお客さまへ広く動物愛護にかかわる情報を発信する役割を果たしていきます。

ライフハウス

▼ライフハウスについての詳細はこちら
https://www.aeonpet.com/lifehouse/

以上

tags