水分を吸収すると粉々に崩れるという専用砂の特性をいかした、新しい形のシステムトイレ「PeeWeeシリーズ」が発売されました。

水分を吸収すると粉々に崩れるという専用砂の特性をいかした、新しい形のシステムトイレ「PeeWeeシリーズ」が発売されました。

ペット用品・メーカー 株式会社オーエフティー(所在地:兵庫県川西市)は、水分を吸収するシステムトイレ「PeeWeeシリーズ」を発売しました。

■ PeeWeeシステムトイレ(本体)
https://oft-store.com/products/7106

■ PeeWee専用猫砂単品販売
https://oft-store.com/products/7111

固まらず崩れるタイプのビッグサイズなシステムトイレ

■製品の概要

水分を吸収すると固まらず粉々に崩れるという専用砂の特性を活かした新しい形のシステムトイレ。
木くずのみを原料にしたエコな木製ペレットで、粉状にほどけることによって、より簡単に処分できるようになります。

新しい形のシステムトイレ

おしっこを吸収して粉々に崩れた砂のみが、すのこの穴を通り下のトレーに落ちる仕組みです。(スコップでかき回す必要があります。)トイレシーツの代わりに下のトレーにも砂を少量敷いておくことで、上部で吸収しきれなかった尿を吸い取ります。新しい形のシステムトイレなので、大型猫や多頭飼いのご家庭にもオススメです。

スウェーデンで作られた木製ペレット

PeeWee専用の木のペレットは、スウェーデンの豊かな自然の中で育ったヨーロッパアカマツとヨーロッパトウヒというマツ科の木くずのみを原料に使用。研究を重ね、吸収性&アンモニア臭を中和する能力に優れた木を採用しました。
木くずを乾燥させた後、高圧縮する製法で整形しています。高温でしっかりと乾燥させる工程により、湿気の吸収や腐敗を防ぎ、品質の高い状態を保ちます。
また、ネコちゃんの安全と環境を考え、香料や消臭剤・接着剤・抗菌剤などの化学薬品を一切使用していません。針葉や樹皮を含まない、純粋な木くずのみを使用しています。 スウェーデンのFSC(森林管理協議会)が認定した材料を使用したペレットです。

優れた吸収力と木本来の爽やかな香り

水分を吸収すると、ふくらんだ後に元の木くずに戻ったようなサラサラの粉末になります。 砂を捨てる際にベタつくストレスがありません。 粉々に崩れた後は木本来の爽やかな香りが強くなるので、消臭効果も期待できます。
1粒1粒にしっかりとした固さがあり、砂を継ぎ足す際にほこりが全くありません。 1袋3kgと軽量なので楽に持ち運びできるのも嬉しいポイントです。
下トレーにはトイレシーツ代わりにひと握りの砂を撒いてください。 従来のシステムトイレのように砂以外にシーツを用意する必要がないので、専用砂のみで使えてコスパ◎

■企業のリリースページ
http://oftww.com/newsrelease/newitem/peewee_news

注意事項
※PeeWeeシリーズのトイレは、PeeWee専用砂以外の猫砂は使用できません。
PeeWeeシリーズのトイレは、PeeWee専用砂以外の猫砂は使用できません。

専用砂の処分方法について

※砂の処分方法は自治体によって異なります。処分方法についてご不明な点は、お住まいの地域のホームページ等でご確認ください。
※メーカー(PeeWee社)は水洗トイレに流せることを謳っておりますが、トイレ詰まりの可能性もありますので、弊社ではトイレに流して処理することを推奨しておりません。
※お客様ご自身の判断と責任のもとトイレに流して処理をなさる場合は、少量ずつ(おしっこ1回分ずつ)に分けてその都度流してください。一度に大量に処分する場合は、必ず燃えるゴミとして処分して下さい。

※本製品によるいかなる損害やトラブルに関しても弊社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
※海外製品のため、予告なしにカラー等の変更がある場合がございます。
※モニターによって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承下さい。

tags