獣医師監修 ペットの医療情報共有掲示板

獣医師監修 ペットの医療情報共有掲示板

3代目バチェラーである友永真也が、ペットの医療情報を共有できる掲示板サイトを7月8日にリリース致しました。

《株式会社Eternal Friends》(本社:兵庫県、代表取締役:友永真也)は、《Eternal Family》を《2020年7月8日(水)》よりリリース致しました。
【URL】https://www.eternalfamily.jp
獣医師監修 ペットの医療情報共有掲示板

特徴

現在ペット治療は昔と比べると多くの選択肢があります。
数ある選択肢の中から何を選ぶか、何を判断するかの基準になる掲示板を目指しています。
既に辛い経験(ペットとの別れ)をした方が自身の経験を投稿する事により、ペットの病気で悩んでいる方は、リアルな体験談や医療情報を得ることができます。それと同時に、投稿者にとってもペットロス軽減になるのではないかと考えています。
ペットの医療措置について悩んでいる方、また過去にペットを亡くしペットロスに陥っている方、同じような悩みを抱えている方同士が情報交換をし、利用者が精神的に救われる場だというところが大きな特徴です。

誕生の背景

愛犬の死がきっかけで、Amazon Primeオリジナル番組の『バチェラージャパン』に参加しましたそこで得た知名度を利用して、助けを必要としているペットやその飼い主を救いたいという思いから当サービスが生まれました。

使用方法

投稿はメールアドレスで会員登録した後、記名式で行います。ペットの種類を選択し、病気の種別、病名を選択します。
病状、治療方法、その時のお気持ち等を記入して頂き、その情報を誰でも閲覧出来るようにします。
閲覧は会員登録がなくても誰でも可能です。
使用方法01
使用方法02
使用方法03

概要

・ペットの医療情報共有掲示板。(獣医師監修のもと)
・ユーザーに実際の経験談を書いてもらう。(ペットがどのような病気に罹り、どのような治療を受けて、その結果など)
・現在進行形でペットの病気で悩んでいる人がユーザーに相談出来る。(それに対し獣医師が返答する場合も有)
・ログインすれば誰でも投稿することが可能。また投稿へのコメントも可能。
・閲覧はログインなしで誰でも可能。

《株式会社Eternal Friends》について
日本の面白雑貨をフランスに輸出する所から始まり
現在はペットの医療情報サービス、ヨーロッパブランドの代理店業務、化粧品等の開発、輸出入、コンサルティング業務等を行っています。

会社概要

会社名:株式会社Eternal Friends
所在地:〒675-1126 兵庫県加古郡稲美町幸竹194-2F
代表者:友永真也
設立:2015年10月
URL:https://www.eternalfriends.jp
事業内容:
貿易、ペットサービス

【お客様からのお問い合わせ先】
e-mail:info@eternalfriends.jp

tags