10年遊べる猫おもちゃ「ねこじゃらすり」新発売。猫様へのクリスマスプレゼント&お年玉に!10年後も一緒に遊ぼうねと願いを込めた愛する猫様達へ感謝の贈り物。

10年遊べる猫おもちゃ「ねこじゃらすり」新発売。猫様へのクリスマスプレゼント&お年玉に!10年後も一緒に遊ぼうねと願いを込めた愛する猫様達へ感謝の贈り物。

日本のブルックリンと呼ばれる東京蔵前にフラッグシップ店があるNECOREPAより、新シリーズ「NECO ASOBI」が登場。猫のためのおもちゃ「ねこじゃらすり」をリリースします。

「ねこじゃらすり」は、猫を喜ばせるためだけに開発した本格猫おもちゃ。デザインモチーフは靴のタッセルと、アンブレラのハンドル。猫じゃらし機能、スリスリ機能、ペンペン機能の3つの機能を兼ね揃えた猫おもちゃです。

保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、大阪心斎橋ねこ浴場&ねこ旅籠、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)が展開する猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」の新ライン「NECO ASOBI」から、愛猫のためのクリスマスプレゼントやお年玉に最適な、ねこじゃらすりの販売を オンラインショップ(https://necorepa.stores.jp)で開始しました。

愛猫のためのクリスマスプレゼントやお年玉に最適

■「ねこじゃらすり」とは

猫をこよなく愛する集団ネコリパブリックが、猫様のためのだけに作った本格猫おもちゃ。
人がファッションで長年愛用するバッグや靴のように、猫様のために長年遊び続けられるよう素材とデザインにこだわりました。
通常販売されている簡易式の猫おもちゃとは異なり、使い捨てにはならない、使えば使うほどに味わい深く、共に過ごす年月の思い出を猫様と一緒に積み重ねていく、10年使える猫おもちゃ、それが「ねこじゃらすり」です。

■3つの機能
●ねこじゃらし機能● じゃらじゃら

ねこじゃらし機能じゃらじゃら

ねこじゃらし機能じゃらじゃら02

猫たちが飛びつきたくなる猫じゃらし部分は、1つのナチュラルレザーを、職人が丁寧にスリットを入れて仕上げました。先は、保護猫活動の証、さくら耳をイメージして、V字にカットしています。

保護猫活動の証さくら耳をイメージしたV字にカット

猫たちが思わず噛みつきたくなる丁度よい長さ、細さ、厚さとなっています。

●スリスリ機能● すりすり

スリスリ機能すりすり01

スリスリ機能すりすり02

じゃらしと反対の部分は、猫たちがスリスリするのに最適な形にするため、アンブレラのハンドル部分の技術を使って、ゆるやかなカーブを作りました。カーブ部分を猫様のおでこにあててあげると、自らスリスリしてくれること間違いなしです。

●ペンペン機能● ぺんぺん

ペンペン機能ぺんぺん01

ペンペン機能ぺんぺん02

ペンペンは、猫様によって、好き嫌いはございますが、お尻ペンペン大好物の猫様のために、アンブレラのハンドル部分はペンペンをするときの人間の手のスナップ感をだせる仕上げにしております。
力加減は、いつもよりも弱めでいいので、強めのペンペン好きの猫様のペンペン欲求にも体力を奪われることなくいつまでもペンペンしてさしあげることが可能です。

■猫様大好きまたたび入り

猫様大好きまたたび入り

猫様たちに楽しんでいただけるように、たっぷりタッセルの根本に国産の粉末状のまたたびパウダーをすりこんであります。

■デザインモチーフは靴のタッセルと、アンブレラのハンドル

ねこじゃらし部分は、靴の装飾に用いられる「タッセル」を、スリスリ、ペンペン部分は、アンブレラのハンドル部分をイメージして作りました。

デザインモチーフは靴のタッセルとアンブレラのハンドル

■長く使える、新しい猫おもちゃ 色は6色展開
破れたり、傷ついたり、シミがついたりするのが、ねこじゃらすり醍醐味。
日々変化し、手になじみ、色合いが変化する様を楽しむことができる長く使うことができるナチュラルレザーの猫おもちゃです。
このねこじゃらすりを見るたびに、共に過ごした時間を、愛する猫様との日々を思い出すことができます。

カラーは、NATURAL, GREEN, GRAY,RED,BROWN, BLACKの6色展開
愛猫に似合うカラーを選んであげてください。

■インテリアにも溶け込むデザインのこだわり

インテリアにも溶け込むデザインのこだわり

アンブレラのハンドル部分をドアノブや、フックにかければ、それ自体がインテリアのアクセントになるようデザインにもこだわりました。

■素材について
NECOREPA/ブランドのNECO BASKETと同じレザーを使用しています。

素材:北米産ベジタブルレザー(タンニンなめし革) 北米産の牛革を日本のタンニンなめし技術を駆使して清流の綺麗さから世界トップクラスの皮革に仕上がります。特有な頑丈さとエイジング変化で使い手の所有欲を満たしてくれます。

素材は北米産ベジタブルレザー(タンニンなめし革)

■猫様が噛んだり、なめても安心!ベジタブルレザーとは
科学薬品などを使わず、自然な伝統的なめし技術を用いているため、全てが自然の土にかえるレザーのことです。赤ん坊や動物がなめても安心で、猫様が興奮して噛んだり、なめたりしても安全なレザーです。

猫様が噛んだりなめても安心のベジタブルレザー

■すべて国内生産
染色、オイル漬け、裁断、縫製など全ての工程を1社で行う国内唯一の工場にて作り上げています。 日本の温暖湿潤気候に適した製法ですが自社染色は多大なコストがかかるため量産に不向きと言われていますが、それら一貫加工を独自の製造ラインでクリアしています。 さらに独自開発したオリジナルレザーオイルを使用し、老練な職人の技術によって素材が持つポテンシャル以上の綺麗なエイジング変化をコントロールしています。 長く永くお使いいただける仕立てで作られています。

■縫製
縫製は、ランドセルや馬具を縫いあげる「0番糸」を使用し、ハンドステッチのような素朴さがあり、頑丈さも備えています。クラシカルな要素を現代風にアレンジし、機能、デザイン、耐久性を兼ね備えた仕上げとなっています。

愛猫のためのプレゼントを購入することが猫助けに繋がります

■購入することが猫助けに繋がります。
愛猫のためのプレゼントを購入することが、猫助けに繋がります。ねこじゃらすりの収益は、ネコリパブリックの保護猫カフェや、保護猫シェルター、保護猫譲渡の運営費に役立ちます。

販売店も同時募集中

■販売店も同時募集中!
各都道府県に2,3店舗ずつNECOREPA/ブランドの販売店も募集しています。詳しくは店舗または本社にお問い合わせください。

■初回特別割引期間
12月19日〜1月22日
■価格
通常販売価格 6800円(税抜)
初回特別割引期間のみ、20%オフの 5440円(税抜)
■サイズ

全長:80センチ
タッセル部分:30センチ
柄の折り返し:9センチ
幅(太さ):1.8センチ

■販売箇所
 ●予約販売
  NECOREPA/ STORE ONLINE SHOP
  https://necorepa.stores.jp
 ●NECOREPA/STORE 蔵前

 〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目9−8
 ネコリパブリックの店舗(お問い合わせください)

■ネコリパブリックについて
ネコリパブリック(通称ネコリパ)、日本語で言うところの猫共和国は、猫好きのニンゲンによって建国された、ニンゲンよりも猫様の方が相当偉いと言う設定の国です。2022年2月22日までに、日本の行政による猫の殺処分をゼロにする。この世の全ての猫たちに、お腹いっぱいになる幸せと安心して眠れる場所を提供する。この野望を達成させるために、2014年から保護猫カフェを運営や、ネコイベント、譲渡会や商品を通して保護猫活動を広めるための物販、ECサイト等、ネコに関わる様々な事業を展開しております。
ネコリパブリックWEBサイト:http://www.neco-republic.jp

tags