ねこに詳しくなれる“ねこの万博”開幕! 12月開催「にゃんぱく~ねこの万博~」 展示作品、出展者の募集開始

ねこに詳しくなれる“ねこの万博”開幕! 12月開催「にゃんぱく~ねこの万博~」 展示作品、出展者の募集開始

産経新聞社と日本出版販売は、ねこが好きな方やねこと暮らす方が、楽しみながらねこに詳しくなれる機会を提供するイベント「にゃんぱく」(公式HP:https://nyanpaku.com/)を12月21~22日、東京・御茶ノ水で開催します。ねこの写真展や動画展示はもちろん、ねこグッズクリエイターによる即売会を実施するほか、 様々なイベントをご用意しています。「ねこに詳しくなると、ねこをもっと好きになる」をテーマに、展示作品や出展者を8月30日(金)から一般公募します。

ねこが好きな方も、ねこと暮らす方も、もっとねこに詳しくなれる機会があれば、より深いねことの関係を築き、さらに充実したねこライフが過ごせるのではないでしょうか。「にゃんぱく〜ねこの万博〜」は、ねこと人との暮らしを考える展示や、ねこの習性や生態に詳しくなれる「ねこ検定」の模擬試験など、会場に足を運ぶだけでねこに詳しくなれる仕掛けが盛りだくさんのイベントです。一般公募を中心としたねこの写真、動画展示を行う「にゃんぱく写真館・動画館」や、ねこグッズクリエイターによる即売会「にゃんぱくマーケット」を実施するほか、様々なイベントを用意しています。楽しみながら自然とねこに詳しくなり、ねこをもっと好きになれるほっこりな”ねこの万博”がこのたび開幕します!

「にゃんぱく写真館・動画館」写真1

「にゃんぱく写真館・動画館」写真2

同展の公式HP(https://nyanpaku.com/)では、「にゃんぱく写真館・動画館」で展示する作品の一般公募を行います。どなたでも応募可能で、スマートフォンで撮影した写真も可。たくさんのご応募をお待ちしています。また、「にゃんぱくマーケット」の出展者(個人、法人問わず)も募集しています。

 

「にゃんぱく写真館・動画館」写真3.

「にゃんぱく写真館・動画館」写真4

「にゃんぱく写真館・動画館」写真5

概要

名  称:「にゃんぱく~ねこの万博~」
会  場:新お茶の水ビルディング5F
     (東京都千代田区神田駿河台4-3)
会  期:令和元年12月21日(土)、22日(日)
共  催:日本出版販売、産経新聞社
協  力:神保町にゃんこ堂、ネコアイ、ねこ検定
協  賛:anicas

※ご参考 日本出版販売は「第4回ねこ検定」(https://www.kentei-uketsuke.com/neko/)を令和2年3月22日(日)に札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の全国6都市にて開催します。

tags